新築...骨組みが入ってきましたよ

念願のマイホーム購入を契約して、あと2か月弱で完成する予定です。

家ってそんな早く建つものなんですね?

わたしは半年位かかるのかと思ってたので驚きでした。

ハウスメーカーの方と家の沢山の業者の方が話し合いをしてくださり、

こんなにも多くの人の手によって我が家が完成するんだなって思うと

心熱くなるものがありますね。しかし、高い買いものなので、

完成までしかり見守っていこうと思ってます。笑

 

目は大事に・・・

最近はカラコンがほんとにブームですね。こどもがカラコンをしたいといってきました。

やっぱり大きな瞳は誰しも憧れるし、そうありたいものでしょう。

でもおしゃれに夢中になるあまり、その瞳を傷つけてしまう人もあとを絶ちません。

やっぱり付ける前には病院で検査をした方がいいみたいです。

カラコンは手軽な反面、危険もあるので気をつけないとですね。

ちなみに、ハードコンタクトだと割れて失明なんていう話があるらしいのですが、ワンデイカラコンなどにすると、よごれるようなリスクも、目を傷つけるリスクも少なくなるので病院としては、おすすめをしています。

ネットでかえるワンデイカラコンなどもあるそうなので、しっかりと選んで購入いただくといいかもしれません。

白髪染めを含む髪染め禁止

友人の結婚式に行ったんです。
でもその結婚式がちょっと変わってまして…ちょっとじゃないかな。
なんか、新郎が会社の人も呼ぶらしくて、重役とか幹部とかがたくさんいて、なんというかお堅いんですよね。

そんで、その会社で決まってることが、白髪染めを含む髪染め禁止・ピアス禁止・スーツは黒・アクセサリーは結婚指輪とかだけっていう変なところらしいんです。

もうね、黒い団体がいて、雰囲気がお通夜かよ!!って思いましたよ。

白髪染めも禁止っていうのはちょっとねえ…バカじゃないの。

引っ越しは安くすませたい!

夢のマイホームも完成間近です!

建物自体は完成してるので、あとはライフラインの整備とか内装をちょっとやるくらい。

あと1週間ぐらいで住めるんですって☆

そろそろ引越しの準備をしないと。

 

今回家の購入資金で貯金がけっこう持ってかれちゃったから、

引越しの費用が安いところにお願いしないと・・・

ネットで安いところを探してたら激安のところを見つけちゃいました!

ケーエー引越センターというところなんですけど、ここは激安で高品質がウリみたい。

他の会社に依頼しないで全部自社でやってるから安くできるんですって。

 

引っ越したらクリスマスや年末年始もあるし、今回はここにお願いしちゃおうかな?

クリスマス